おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今自分が置かれている環境は、自分が望んでいるもの?自分の強みを知ることで環境は変えられる

こんばんは。マコです わたしは今教育系の仕事に就いていますが、だんだんと自分には他の環境が合うのではないかと思ってきました。 なぜそう思ったかというと、仕事をしている中で以前より達成感を感じなくなったり、お金を稼ぐためにやっている感が拭えな…

10個85円の激安冷凍餃子もお店で食べるパリパリ羽根つき餃子になる!

こんばんは!マコです 今日は手抜きご飯ということで! 冷凍餃子を1品にしました。 普通に焼くと、こういう激安餃子はパリパリになかなかならないですよね〜。 しかし、ある方法で焼くとお店で食べるあのパリパリ羽根つき餃子になっちゃうんです☆ 羽根つき…

長瀞ってすごい。

こんばんは。マコです 初めてスマホから記事を書いています! 今日は中学からの友達と秩父の方の長瀞に来ています! 秩父と言えば、土屋太鳳ちゃんがアピールしてくれている世界遺産になったところです☺︎ 秩父の夜祭が無形文化遺産になりましたよね〜! 長瀞…

ブログを続けるということ

こんにちは。マコです すごく久しぶりの投稿になります。 (約1ヶ月ぶりです) その理由は… モチベーションの低下です。笑 何を書けばいいのかわからなくなった 更新せねばという「やらねば感」 時間をたくさん使うことへの焦り ・・・ などなど 疲れてしま…