おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

長瀞ってすごい。

こんばんは。マコです🌻

 

初めてスマホから記事を書いています!

 

今日は中学からの友達と秩父の方の長瀞に来ています!

 

秩父と言えば、土屋太鳳ちゃんがアピールしてくれている世界遺産になったところです☺︎

 

秩父の夜祭が無形文化遺産になりましたよね〜!

 

長瀞へは西武秩父から御花畑駅まで歩いて電車に乗るのですが…

電子マネーが使えない駅でした!

 

ひっっさしぶりに切符を買いました。

f:id:maiko0906:20190812133407j:image

 

もう今時の子って、切符の買い方知らないんだろうなあ。

 

切符買うのに、どう買うの?の行列でした笑!

 

f:id:maiko0906:20190812221312j:image

 

かき氷は、どこのお店のを食べても美味しい!

 

f:id:maiko0906:20190812221409j:image

 

そばも、殆どのお店が十割蕎麦でした!

 

f:id:maiko0906:20190812221500j:image

 

あとは自然がすごい✨

 

心の時間がゆっくり流れました。

 

特急で気軽に行ける秩父おすすめです!

 

都内からも1時間半くらいでいけます!

 

ぜひ、長瀞に足をお運びください( ◠‿◠ )

 

マコ🌻