おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の子どもと比べる病とはおさらば☆【25%ルール】でみんながHAPPY♡

こんばんは。マコです 私は仕事柄、子育てに悩むお母さんたちとお話しする機会が多いです。 悩んでいる方に限って口にする言葉 「うちの子は、他の子と比べて・・・」 他の子と比べることで、親自身がどんどん苦しんでいるのです…。 そういう親の心配は、絶…

これからの季節【痛みにくいお弁当作り】

こんばんは。マコです お子さんやご自分、旦那さんのお弁当を作っている方は多くいらっしゃると思います。 私も節約のために主人のお弁当を作っています。 そういう方たちにとって、これからの季節は食中毒が気がかりですよね。 痛みにくいお弁当作りのコツ…

太りたくないし体調崩したくないけど飲みたい!【お酒との上手な付き合い方】

こんにちは。マコです☺︎ 日々の疲れを癒したり、人と熱く語り合ったりするのにお酒の力はすごく大きいと思います。 ※お酒を飲まない方は、他にも方法があることと思いますが 私自身お酒が大好きで、週末のそれを楽しみに働いていると言っても過言ではありま…

【次世代通信規格5G】アイデア一つで可能性は無限大

こんにちは。マコです やっと土曜日ですね☺︎ スマートフォンなどに使われる新しい通信規格「5G」 みなさんも耳にしたことがあると思います。 5Gの本格運用が2020年春に始まります。 今より最大100倍のデータ量を送ったり、多くの機器と同時に接続し…

いつまでも美しく健康でいたい【働く女性にお勧めの習慣】

こんばんは。マコです 今週もあと1日ですね( ◠‿◠ ) フルタイムで働いていても実家にいる頃は、仕事と自分のことだけを考えていればよかったのですが、今は家庭を持っているのでそういうわけにはいきません。 そのような中、 女性社員の健康を守ってくれる取…

悩んでいる方に教えたい【劇的に小顔になれるお店】ビフォアーアフターあり

こんばんは。マコです みなさんはどのような方を美人だと思いますか? 人間は、ぱっとその人をみたときに、 目や鼻のパーツだけではなく、顔の大きさでも美人かそうでないかを無意識に判断するそうなんです。 昨年、私は結婚式を挙げましたが、髪をアップに…

【サラダ油とオリーブオイル】違いは?ダイエットに効果があるのは?

こんばんは。マコです☺︎ みなさんは料理をするとき、サラダ油とオリーブオイルどちらを使っていますか? オリーブオイルは体に良いイメージがありますよね。 今回は、サラダ油とオリーブオイルの違いや、 ダイエット効果などについてまとめてみました。 サラ…

うちのキッチン事情【狭いキッチンでの工夫を紹介】

こんにちは。マコです 毎日の料理、できるだけノーストレスでやりたいですよね みなさんは、洗い終わったお皿はどうしていますか? 食洗機がある方はうらやましいです。 うちは賃貸なのですが、 住んでみて気づいたこと。 とにかく作業スペースが狭い! この…

自分のにおいって大丈夫かなあ?【お悩み別制汗のススメ】

おはようございます☺︎マコです 気温が上がり、汗をかくことが多くなりましたね☀︎ みなさんはこの季節、人と距離が近づくと、 自分のにおい大丈夫かなあと気になりませんか? 最近では、「においのエチケット」への関心が高まり、制汗の市場規模は年々増加傾…

仰天!まるでもも肉【鶏むね肉を柔らかくする方法】

こんばんは。マコです 毎日の食事、出来るだけ食費を抑えたいですよね でも料理の質は維持したい! そういう方には、鶏むね肉がおすすめです❗️ 一般的に唐揚げなどの鶏肉料理に使われるのはもも肉です。 しかし、もも肉はむね肉よりもグラム30円以上高いで…