おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

自分のにおいって大丈夫かなあ?【お悩み別制汗のススメ】

おはようございます☺︎マコです🌻

 

気温が上がり、汗をかくことが多くなりましたね☀︎

みなさんはこの季節、人と距離が近づくと、

自分のにおい大丈夫かなあと気になりませんか?💦

 

最近では、「においのエチケット」への関心が高まり、制汗の市場規模は年々増加傾向にあるようです。

 

そのような中、各社の新製品を調べてみると、汗やにおいの悩み別に選べるタイプが増えていました。

では、それぞれ見てみましょう( ◠‿◠ )

制汗剤のいろいろ

足のにおいが気になる

お店で靴を脱ぐときなど、気になりますよね💦

メーカー

ライオン

 

特徴

  • 足のにおいに特化
  • 足の指の間にもしっかり濡れる
  • 速乾
  • 肌に密着し、汗の出口に蓋をする

 

値段

860円前後(40ml)

 

 

www.lion.co.jp

 

体全体においが気になる

外などにいると、脇などに限らず汗をかきますよね〜😲

人と会う前などにおすすめのようです!

 

メーカー

花王

 

特徴

  • 新開発のクレンジング液がたっぷり含まれている
  • においの元になる汚れを浮かせて拭き取る
  • 厚手の凹凸のあるシート

 

値段

540円前後(10枚)

www.kao.com

 

頭皮のにおいが気になる

洗っても洗っても…頭皮特有のにおいが落ちにくくなったな〜とうちの主人も悩んでいました😲

 

メーカー

マンダム

 

特徴

  • 皮脂の多い頭皮にも殺菌効果を発揮
  • 頭皮だけでなく、わき・体にも使える

 

値段

860円前後(130g)

 

www.lucido.jp

 

体臭の変化が気になる

私と同じ年代の方にドンピシャ〜!

 

メーカー

ロート

 

特徴

  • ラクトン」という若い女性特有の甘い香りを補う
  • スティック型とロールオン型がある

ラクトンは、10〜20代の女性に多く分泌されていますが、30代以降徐々に減っていくのです💦

 

値段

970円前後(13g)

www.rohto.co.jp

 

 

いかがでしたか☺︎?

 

自分の汗のニオイや体臭って自分で気づかないようなので、私もすごく心配で💦

 

私は今年、これを買いました!

f:id:maiko0906:20190518103013j:plain

口コミもすごく良かったので買ってみました🌟

@COSMEの口コミはこちら

https://www.cosme.net/product/product_id/2906595/top


出かける前にに塗っています。

スティック状で忙しい朝にも便利です。

そして何と言っても、全く汗のにおいが気にならなくなりました!!

 

仕事上、汗を結構かくのですごく重宝しています。

 

みなさんも自分にあった制汗剤を見つけて、

周囲を気にせずに夏を楽しみましょう♡

f:id:maiko0906:20190518105250j:plain


 

マコ🌻