おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

10個85円の激安冷凍餃子もお店で食べるパリパリ羽根つき餃子になる!

こんばんは!マコです🌻

 

今日は手抜きご飯ということで!

冷凍餃子を1品にしました。

 

普通に焼くと、こういう激安餃子はパリパリになかなかならないですよね〜。

 

しかし、ある方法で焼くとお店で食べるあのパリパリ羽根つき餃子になっちゃうんです☆

 

羽根つき餃子の作り方

材料
  • 餃子(今回は10個85円でスーパーで売っていたもの)
  • 水 50ml ☆
  • 小麦粉 小さじ1 ☆
  • ごま油 適量

 

さあ!作っていきましょう( ◠‿◠ )

 

手順

1、フライパンにごま油を入れ、餃子をそれっぽく並べる

f:id:maiko0906:20190813200307j:image

 

2、☆を入れて火をつける

f:id:maiko0906:20190813200348j:image

 小麦粉のダマができていますが、大丈夫です笑

 

3、蓋をして5〜6分焼く(中火)

f:id:maiko0906:20190813200032j:image

 

4、蓋を開け、弱火にして水分がなくなるまで焼く(2〜3分)

f:id:maiko0906:20190813200237j:image

 

出来上がり〜♡

f:id:maiko0906:20190813200247j:image

 

気になるお味

羽はパリッパリなのに、中身はジューシー!

いっちょまえにじゅわ〜と肉汁まで出てきました!Σ(・□・;)

 

噛んだ瞬間に、「パリッ」という音も聞こえましたよ〜!

 

うん!10個85円とは思えない!

 

お店なら、450円くらいは取れますね!笑

 

おまけ

 

餃子のタレって、醤油+酢+ラー油ですが、

 

個人的には酢+胡椒

 

が断然お勧めです!!

 

写真の右です。

f:id:maiko0906:20190813200217j:image

 

お酢に黒胡椒をまぶすだけの簡単なものです。

 

さっぱり食べたい夏に向いていると思います!

 

お酒も進む進む♡笑

 

ぜひお試しください♩

 

マコ🌻