おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【簡単すぎる鯖缶レシピ】話題の鯖水煮缶で10分調理

こんばんは。マコです 3連休はパッとしないお天気が続きましたね〜。 でも、7月上旬なのに冷房いらずで家計は助かります( ◠‿◠ )笑 今日スーパーに買い物に行ったら、鯖の水煮缶がお安く売っていました。 国産鯖缶が97円!!(◎_◎;) 今日は、10分で作れ…

夜さんぽで発見したもの

こんばんは。マコです 久しぶりに更新をしました。 (胃腸炎になり、体調が優れず…) 7月になったのに、なんだか肌寒いですね〜。 先ほど主人と夜散歩に行ってきました。 食後の運動も兼ねて、フラフラ歩いていました。 なぜだか自然とセブンイレブンに吸い…

【自宅でお安く】おしゃれホームパーティ

こんにちは。マコです 最近はメルカリにハマって使わなくなった食器などを販売しております(╹◡╹) 売れたときの喜びはひとしおです☺︎ 先日友達がうちに遊びに来ました。 突然だったので何も手料理を用意できず、お惣菜を買ってきました。 今日は、お惣菜パ…

【令和を生きる】イマドキ子どもの名前のいろいろ

こんばんは。マコです 最近仕事をしていると色々な子どもの名前に触れます。 わ~こんなにかっこいい名前があるんだ〜! この漢字でこう読むんだ! 今風なのに古風で可愛いな。 などセンスに溢れた名前がたくさんあります。 今日は、私が出会ったイマドキの…

【どこでも気軽に音楽を】楽しめる♩素敵アイテム♡

こんばんは。マコです みなさんは人からいただいて、毎日使っているアイテムってありますか? お皿や箸などの食器やタオルなど、日々使うものもありますよね( ◠‿◠ ) 私はそれ以外にも、ほぼ毎日使って重宝しているものがあります! 今日は友達からもらってと…