おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

【どこでも気軽に音楽を】楽しめる♩素敵アイテム♡

こんばんは。マコです🌻

 

みなさんは人からいただいて、毎日使っているアイテムってありますか?

 

お皿や箸などの食器やタオルなど、日々使うものもありますよね( ◠‿◠ )

 

私はそれ以外にも、ほぼ毎日使って重宝しているものがあります!

 

今日は友達からもらってとても嬉しかったものを紹介させてください♡

 

Bluetoothスピーカー JBL FLIP4

 

f:id:maiko0906:20190509221830j:plain

 

これは小さいスピーカーです♡

 

大きさはこれくらいです。

 

f:id:maiko0906:20190509224253j:plain

 

スマートフォンで好きな音楽や動画などを流すと、Bluetoothを介して高音質でこのスピーカーから流れます

 

音量もかなり大きくも、小さくもできるので、広く大人数いるところでもバッチリ流せます( ◠‿◠ )

 

使ってみてよかった場面

 

BBQなど大人数で楽しむ場所で

f:id:maiko0906:20190701215005j:plain

 

自分以外のスマホでもBluetoothにつなげば、簡単に好きな曲が流せます!

 

なのでその場にいる人それぞれの好きな曲を好きなときに流すことができます。

 

家事の最中に

f:id:maiko0906:20190701215439j:plain

 

家事をしているときも、好きな曲を聴いて気分を上げることが出来ます♩

 

私は、料理をするときによく使っています。

 

主人は気が向かない食器洗いのときに、自分の好きな曲をガンガンかけています。笑✨

 

でもそれで少しでも楽しく家事ができるならいいですよね( ◠‿◠ )

 

お風呂などでリラックスしたいとき

 

f:id:maiko0906:20190701215952j:plain

 

なんと防水なので、気軽にお風呂でも使えます☺︎

 

曲ももちろん聴きますが、特に「サンドウィッチマン」の漫才を聴きながら湯船に浸かるのが好きです笑♡

 

旅先で

f:id:maiko0906:20190701220932j:plain

 

友達と旅行へ行ったときに、宿で懐メロを聴いたり(歌ったり)して、楽しむことにも使っています( ◠‿◠ )

 

終わりに

 

f:id:maiko0906:20190701221312j:plain

毎日使っていてだんだん年期が入ってきましたが、もう生活には欠かせないものになっています♩

 

ちなみに、立てても横にしてもどちらでも使えます!

 

ネットでも売っていました🤗

 

こんなにセンスのいいプレゼントをしてくれたお友達に感謝です( ◠‿◠ )

 

私もプレゼントのセンスを上げたいです笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました〜(╹◡╹)

 

f:id:maiko0906:20190701223006p:plain

 

マコ🌻