おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

一重だった私が二重になった【二重まぶたにする方法】

こんばんは。マコです🌻

 

私は中学校を卒業するまでは、重い一重でした。

 

しかし高校1年生のときに奥二重になり、大学では普通の二重になっていました。 

f:id:maiko0906:20190605222607j:plain

※これは私ではありません。イメージです笑

 でも、この二重の形によく似ています。

 

一重にコンプレックスを抱いていたので、

あの手この手と調べに調べ、

試しに試しという感じでした。

 

今ではもう二重なことが普通ですが、二重が定着したときには本当にこの上ない喜びを感じたのは今でも覚えています。( ;  ; )

 

ちなみに私の妹もこれらの方法で二重になり、大学のときにはミスコンなどにも出ていました笑

 

今日は、私が試した二重になるための試行錯誤をお伝えしようと思います。

f:id:maiko0906:20190606213115j:plain 

 

日中はアイプチ、寝るときもアイプチ

 

私は昼用と夜用を使い分けるようにしていました。

 

夜用選びのポイント

  • つっぱらないもの(目を閉じるので肌への負担軽減)
  • 美容成分が入っているもの(これも肌への負担軽減)
  • 安かろう悪かろう(肌に直接塗るものです。良いものを)

それらを総括してすごくよかったのがこちら。

 

 
肌への負担感もなく、使用できました。
 
注意点は、朝無理やり取るのはNG。
 
優しくクレンジングで落としましょう。
 
無理に落とすと、皮膚が伸びてしまいます。
 
まぶたは一度伸びてしまうと戻ることはないようです…。
 

昼用選びのポイント 

  • 塗ったのが目立たないもの (そりゃバレたくないので)

  • 汗に強いもの(運動部だったため)

  • 美容成分が入っているもの(夜用の理由と同じ)

 

色々試してみて、これが上のポイントに一番マッチしました!

 

 

私は高校に入ってから、これら2つを使って一年しないうちに一重から奥二重になりました。( ◠‿◠ )

 

妹は、割と早くくっきり二重にクセがつきました。

 

若干二重の線がついてきたらナチュラルつけまつげへ

一度つけまつげをつける機会があり、アイプチなしでつけてみたらなんと!!

 

自然な二重が出来上がりました( ◠‿◠ ) 

 

そのときにチョイスしたつけまつげは、ナチュラルなもの!

 

 ↓こういうのではなく、

f:id:maiko0906:20190606201521p:plain

 ↓こういうのです。

f:id:maiko0906:20190606202417j:plain

  そして当時、お金もなかったので100円のものを使っていました。 

 

100円だけれど、かなり使えます!

 

質も良くて、1週間くらいは持ったかな? 

 

これを使いました。

 

つけ心地がよく、

見た目もつけまつげをつけているようにも感じられなくて、

あまりバレたくない私にとっては最適でした!

 

まとめ

いかがでしたか?

 

二重にするために、

  • アイプチを使って二重の癖をつける
  • つけまつげで二重を定着させる

 

を続けました。

 

二重になりたいけど、整形はちょっと抵抗が…

と感じる方には、お勧めしたいです。

 

一重から二重になって、前より自信が持てるようになりました。

 

自信が持てると、性格もさらに明るく前向きになるような気がします( ◠‿◠ )

 

もし、一重で悩んでいる方がいたら、参考になれば幸いです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

マコ🌻