おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

【必見】カミソリ負けなどでできた肌のブツブツは消せる!

こんにちは。マコです🌻

 

今日は土曜日ですが、仕事でした。(午前中のみですが)

 

昨日は主人と大げんかをして夜寝るのが遅かったので、今朝起きるのが本当にしんどかったです(◞‸◟)

※結婚史上最悪の大げんかでどうなることかと思いましたが、仲直りしました笑

 

そんな話はさておき。

 

だいぶ暑くなり、服装も露出の多いものが増えてくる季節になってきました。

 

露出が増えると気になることの一つが「毛」…

 

みなさんは、腕や脚のムダ毛処理はどうしていますか?

 

処理が上手にできないと、肌を傷つけ、毛穴が目立つようになってしまいます。

 

今日は、ムダ毛処理でできてしまった色素沈着を消す方法について書こうと思います。

f:id:maiko0906:20190608153315j:plain

 

色素沈着に悩み続けた過去

 

私は3年前に全身脱毛をしているので、今でこそ処理はそこまで必要ありませんが、脱毛前はシェーバーと毛抜き(ピンセット)で行なっていました。

 

そうすると、どんどん毛穴が大きくなり、黒いぼつぼつができてしまいました。

ãè²ç´ æ²ç èãæ¯ç©´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私の写真は今は無いので(今はボツボツは消えてしまっているので)、

ネットから引っ張ってきましたが、この写真よりもっと当時は赤みとボツボツがひどかったです。

 

脚と腕だけでなく、脇の下もです。

 

この痕は、ネットで調べると「色素沈着」というものでした。

 

私の腕・脚・脇、(特に脚)はとにかく色素沈着が目立ち、人に見られたくなくて袖や裾が長めの服を着たり、タイツを履いたりして対応していました。

 

しかしそうすると、ファッションも制限されてしまい、すごくすごく悩みました。

 

肌の触り心地もボツボツしていて、スベスベとは程遠かったです。

 

また脱毛を考えていたので、脱毛サロンに行ったらサロンの方に、

 

「これだけ赤みがあると、施術できません」

 

と断られてしまいました。悩みました〜本当に。

 

「自信を持って脚や腕を出したい。」

 

そう考えるようになりました。

 

長年悩んでいた色素沈着が嘘のように消えた

 

あるものを試したところ、長く悩んでいた色素沈着とボツボツが消えたのです。

 

今の私の足はこのような感じです。

f:id:maiko0906:20190608145207j:plain


すみません、見苦しいです(・・;)

 

この写真一切加工をしていません。だいぶ目立たなくなりましたよね。

 

おかげで脱毛もできました( ◠‿◠ )

 

さてそんな私を救ってくれたのはこちらです!

 

救世主「天使の美肌水」

 

本当に今となっては、私にとって「神水」です。

f:id:maiko0906:20190608150722j:plain

その名も 天使の美肌水

 

成分

尿素・グリセリンのみ

 

色素沈着を落とすのに重要なのが尿素らしいのですが、その尿素がたっぷり含まれています。

 

赤ちゃんからオトナの方まで顔をはじめ全身にお使いいただける、全身化粧水です。尿素がお肌のうるおいを保ち、グリセリンがお肌の保湿力を高めます。そのまま使える話題の美肌水。たっぷり、バシャバシャとお使い下さい。防腐剤、香料、界面活性剤など不使用で、敏感肌やアレルギー肌の方にも安心してお使いいただけます。

 

と「天使の美肌水」のサイトにありました。

 

@コスメの口コミもすごく良かったです。

https://www.cosme.net/tag/tag_id/9619/reviews

 

使う頻度

量もたっぷり入っているので、朝夜気になるとことにバシャバシャ使いました。

 

水をつけているようにサラサラな塗り心地です。

 

効果を実感するまでの期間

2週間目くらいから赤みが薄くなり、使ってから1ヵ月ほど経つと、肌の凹凸も無くなりました。

 

2ヵ月も経たないうちに、悩んでいたことが嘘のようにスベスベになりました。

 

それからというもの、今まで履けなかった短パンが履けるようになり、水着もへっちゃらになりました( ◠‿◠ )

 

本当に神水です…:;(∩´﹏`∩);:

 

まとめ

f:id:maiko0906:20190608153150j:plain

今も毎日クリームの前に天使の美肌水を全身に使っています。

 

アラサーですが、肌だけはまだスベスベです。驚

 

色素沈着のない方にもぜひ試していただきたい化粧水です( ◠‿◠ )

 

驚くほどみずみずしい肌になりますよ✴︎

 

お値段も500円台ですごくお手頃!

 

夏に向けて、ボディケアの参考に少しでもなれば嬉しいです!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

私はこれから仲直りがてら主人とお互いの父の日をお祝いしに行きます。笑

 

良い土曜日の午後を〜♡

 

マコ🌻