おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

【自宅でお安く】おしゃれホームパーティ

こんにちは。マコです🌻

 

最近はメルカリにハマって使わなくなった食器などを販売しております(╹◡╹)

 

売れたときの喜びはひとしおです☺︎

 

先日友達がうちに遊びに来ました。

 

突然だったので何も手料理を用意できず、お惣菜を買ってきました。

 

今日は、お惣菜パーティーについてお話ししようと思います。

 

お惣菜パーティのいいところ

 

何と言ってもやすい!

 

f:id:maiko0906:20190602163300j:plain

 

お店よりもとても安く済みますよね。

お財布にやさしいので、お家パーティーは大好きです♡

 

今回はお惣菜とお酒を好きなだけ買って、一人2,000円弱でした💵!

 

食器で気分を上げられる…♡

 

そのままパックに入ったままのお惣菜をテーブルに並べる方が簡単ですが、ちょっと見た目が…^^;

 

ããæ£èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

少し手間ではありますが、お皿に盛りつけ直してみました!( ◠‿◠ )

 

f:id:maiko0906:20190707152057j:plain

 

お寿司は、スリーコインズのフラットプレートに並べました♩

 

小鉢に春雨サラダなどを盛り付けてお通し風に…♡

 

f:id:maiko0906:20190707151913j:plain

飲みながら準備ができて楽しかったです!

 

時間を気にしないで済む

f:id:maiko0906:20190707153016j:plain

お店だとお席が時間制のこともあり、時間を気にすることも多いですよね^^;

 

その点お家だとそういった心配はありませんね☺︎

 

思う存分楽しめます〜♩

 

終わりに

f:id:maiko0906:20190707153355j:plain

 

これは以前うちで「秋味会」をやったとこの写真です。

 

すごい数。笑

 

でも楽しかったです〜♩

 

f:id:maiko0906:20190707153730j:plain

食器の工夫でお安くおしゃれに楽しくできてしまうホームパーティー。

 

週末の楽しみの一つになりますね♩

 

ちょっとの手間を惜しまず、食器に盛り付けてみてください♡

 

最後まで読んでくださりありがとうございました( ◠‿◠ )

 

マコ🌻