おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

夫婦ふたり暮らし【イラっとアルアル】

こんばんは。マコです🌻

 

私は去年の2月頃から主人と二人で暮らしています。

 

私と主人はもともと高校からの親友で、大学時代もよく飲みに行っていました。

 

それこそお互いの当時の彼氏彼女のことも知っていたし、なんなら一番相談していたかもしれません笑

 

まあそんな腐れ縁のふたりが結婚!となりました。

 

暮らしてみて、楽しいことばかりではあるのですが、イラっとすることもしばしば笑

 

そんなイラっとしたことを備忘録として残しておこうと思います。

f:id:maiko0906:20190613221312j:plain

 

 

アルアル1「ぱなしおじさん」

 

case1

 

使っていない部屋の電気を消すクセがあまりなかったよう。

少し用があって洗面所に行き、用が済んだらすんなりそのまま出てくる。

ãæ´é¢æ é»æ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

電気つけっぱなし

 

case2


うちは麦茶をパックで作っています。

しっかり飲み終えた空の容器が「洗ってね」と言わんばかりに台所に置いてある。

ã麦è¶ã容å¨ã空ã£ã½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お茶飲みっぱなし

 

case3

 

酔っ払って帰ってくる旦那

次の日朝起きるとリビングにズボンの抜け殻が。

f:id:maiko0906:20190613212458p:plain

脱ぎっぱなし

 

※これは私も人のこと言えない笑

case4

 

洗濯物をいつまでも片付けない

ãæ´æ¿¯ç© ç³ãã§ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出しっぱなし

 

「ねえやってよ〜」と言うと、

 

「今は気が乗らないの。ぱなしおじさんだからね」

と開き直る。

 

アルアル2 「謎の落し物おじさん」

 

朝起きて寝ぼけ眼で洗面所で顔を洗おうとしたとき。

 

恐怖の瞬間が訪れた。

 

f:id:maiko0906:20190613214103j:plain


 !!!!!!!!!!

 

 

 

よく見るとコンタクト。

 

私は裸眼なので始め何なのかわからず、声にならない叫びをあげて、腰がつりそうになりました。

 

これも「ぱなしおじさん」の延長なのか?

 

コンタクト外しっぱなし

 

2ヶ月に1度くらいこの恐怖が訪れます。

 

割と間隔が開くので、この恐怖になかなか慣れません。

 

アルアル3 「冷蔵庫のぞき見おじさん」

 

用もなく冷蔵庫を開けます。

 

むしろ冷蔵庫を開けてから何か用がないか考えている模様。

 

私はケチなので、冷蔵庫を長く開けておくことに抵抗を感じます。

※食材も悪くなりそうですしね!

 

夕飯前。

 

「マコ〜何飲む〜?」

(冷蔵庫開けてちょっとしてから尋ねて開けっ放しでこっち見てる)

 

 

や、答え待ってから開ければいいじゃない??

 

え?私がケチなだけ??笑

 

まとめ

 

今こうやってちょびっと挙げてみると、全て「ぱなしおじさん」系列なのかなと感じました。

 

まあこうやってイラっとすることもありますが、

それ以上に私が相手をイラっとさせていることの方が多いと思います^^;

 

食器洗いや洗濯物も率先してやってくれるし感謝ばかりです( ◠‿◠ )💦

 

イラっとポイントをネタにして楽しみながら暮らしていくのが、ふたり暮らしをハッピーなものにするのかなあと感じています!笑

 

最後まで読んでくださりありがとうございました〜(╹◡╹)

 

マコ🌻