おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

【簡単・コスパ◎】お家で本格緑茶ハイ

こんばんは。マコです☺︎

 

みなさんは、毎日仕事やら家事やらで疲れてはいませんか?(◞‸◟)

 

私は疲れを感じると、お酒を飲んで疲れを吹き飛ばしています!

 

飲みながら料理をするのが最近のマイブームです。

 

うちは主人も私もお酒のみなので、普通に缶で買っていると家計が破綻します笑

 

だからと言って、美味しくないお酒を飲むのも…

 

そんなわがままな私たちも大満足な、コスパ最高のヘルシーなお酒を紹介します( ◠‿◠ )

 

ちょっとその前に

 

普通にお酒を買っていると割とお金がかかるので、ビールは全てふるさと納税に頼っています!

 

f:id:maiko0906:20190612210223j:plain

 

あの話題だった泉佐野市にわんさか寄付をし、返礼品として毎年ビールをいただいています!!

※残念ながら泉佐野市は2019年5月31日でふるさと納税の制度適用から除外されました…

 

本題の本格コスパ◎緑茶ハイ

 

そもそも緑茶ハイとは、

 

緑茶+焼酎+水(+氷)です。

 

緑茶はペットボトルで買うとコストがかかりますし、かさばりますよね。

 

焼酎は、安いものだとクセがあって飲みにくかったりします。

 

でも、そんな心配を一切感じさせないものたちがあったのです!

 

緑茶

 

緑茶は、ペットボトルで買うのではなく、粉末で買いました!

f:id:maiko0906:20190612210836j:plain

コップ1杯につき、小さいスプーン1杯でも少し濃いくらいです。

 

おそらく緑茶ハイを作るなら、50杯分以上はあります。

 

これは近くのお茶屋さんで買ったのですごく本格的な味です。

 

なのに1袋500円です…!驚

 

普通のスーパーにもこのような粉末緑茶売っていますよね!

 

焼酎

 

この焼酎が、本当にオススメです!

f:id:maiko0906:20190612211335j:plain

 

キンミヤ焼酎です✨

 

これは主人の同僚の方から教えてもらったのですが、もはや水です!

 

全くアルコールくさくないのです!

 

それも値段もお手頃です。

 

キッコーミヤ焼酎 600ml

キッコーミヤ焼酎 600ml

 

600mlで520円ほどです。

 

普通の酒屋にも売っていました。

 

うちは買い物で重いのは大変なので、いつもネットで買っています。

 

緑茶だけでなく、バイス(梅)など何にでも合います!

 

作り方

 

  1. コップに氷を入れる
  2. キンミヤ焼酎をコップの1/4入れる(お好みです)
  3. 緑茶パウダーを小さいスプーン1杯入れる
  4. 水を入れる

 

出来上がりです( ◠‿◠ )

f:id:maiko0906:20190612211911j:plain

 

✨✨✨✨美味です✨✨✨✨

 

終わりに

f:id:maiko0906:20190612213600j:plain

 

一杯20〜30円で作れます。

 

緑茶ハイはヘルシーですので、カロリーをそこまで気にせず飲めるのも素敵なところです。

 

お酒は楽しく健康に、そしてリーズナブルに楽しめたら最高ですよね( ◠‿◠ )

 

よろしければぜひお試しください♡

(特にキンミヤ焼酎は騙されたと思って試してもらいたいです!)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(╹◡╹)

 

マコ🌻