おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

お家で本格【水出し緑茶】ペットボトルのお茶がもう飲めなくなる美味しさです!

こんにちは。マコです🌻

 

みなさんは自宅でお茶は作っていますか?

 

うちは麦茶パックで作っているのですが、少し飽きてきました。

 

緑茶が好きなのですが、緑茶パックだとなんだか薄い感じがしてどうしたもんかと思っていました。

 

そこで

知り合いのお茶やさんにいろいろ話を聞いたところ、こんなものを紹介してもらいました!

 

即買っちゃいました笑

 

昨日作ってみたので、紹介させてください☺︎

 

簡単に本格緑茶が作れるフィルターインボトル

 

 

f:id:maiko0906:20190623092307j:plain

 

ワインボトル型で、オシャレですよね♡

 

この中にフィルターが付いているので、煎茶の茶葉を直接ボトルに小さじ2くらい入れて、水道水を入れます。

 

f:id:maiko0906:20190623121955j:plain

 

そして冷蔵庫で半日〜1日冷やすだけで…

 

f:id:maiko0906:20190623122126j:plain

 

本格的な緑茶が出来上がりました!!!!

(飲む前に軽く振ります)

 

気になるお味

 

f:id:maiko0906:20190623130003j:plain

 

ワイングラスに入れて、気分を上げてみました( ◠‿◠ )

 

すごく甘くて、お茶の味がしっかりと出ていました。

 

香りもすごくいいです…♡

 

こんなに簡単なのに、本格的なお茶が作れて最高です。

 

お湯ではなく水なので、ゆっくり茶葉が開き、甘さが増すんだそうです。

 

もうペットボトルのお茶は買えないなと思うくらいです。ʕʘ‿ʘʔ

 

お茶っぱだけで何回でも作れるので、とても経済的です。

 

 

お茶だけでなく…

 

ããã£ã«ã¿ã¼ã¤ã³ããã« ãã«ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

フルーツとお水を入れて、フルーツウォーターも作れるそうです!

 

また、お茶っぱを変えると紅茶でもほうじ茶でもなんでも作れます( ◠‿◠ )

 

私も試してみようと思います🍎

 

私は直接お茶屋さんで買ったのですが、ネットでも買えるようです。

 

 

終わりに

 

お茶屋さんにも、

このボトルで作るお茶飲むと、お茶の概念変わるよ

 

と言われて即試しましたが、その通りでした!

 

夏にぴったりです〜!

 

我が家の定番ドリンクの仲間入りです( ◠‿◠ )

 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺︎

 

 

マコ🌻