おしゃ楽 journal

アラサーフルタイム勤務 マコの楽にシンプルに生きるコツ

【食器を変えるだけ】日々の料理をワンランク上げる

こんばんは。マコです🌻

 

最近までは、夫婦でお互い一人暮らしのときに使っていた食器を持ち寄ったり、お祝いでもらったお皿を使ったりしていたのですが、なんだかちぐはぐで、サイズもバラバラで…

 

最近自分好みの食器に少しずつ変えていっています。

 

今日は料理の食器についてお話しします( ◠‿◠ )

f:id:maiko0906:20190617223134j:plain

 

やはりアウトレットはすごい

 

先日アウトレットに行き、食器を買いました。

 

アウトレットなので、良い食器がすごく安く手に入りました。

 

今回買ったのがこちら!

 

f:id:maiko0906:20190617221630j:plain

 

は〜〜素敵♡

 

たち吉とB-companyで買いました。

 

上の二つの小皿は300円

真ん中の長皿は1000円

下の木の皿は300円でした。

 

は〜〜〜お値段も素敵♡

 

以前まで使っていたお皿を最近少しずつ変えていっています。

 

料理も見た目が100%?笑

 

お皿が素敵だと、料理が大したことなくてもすごく立派な料理に見える気がします。

 

引っ越したばかりの時は、小さなお皿しかなく💦

 

アジ、はみ出てる。笑

 

f:id:maiko0906:20190617221924j:plain

 

しかし先ほどの長皿に今日は鮭を乗っけてみたところ、

こんなにも見た目が変わりました…!!

 

f:id:maiko0906:20190617222034j:plain

 

300円の小皿も左端の小鉢に♡

 

なんだかお皿だけでウキウキして満たされて、満腹効果もあった気がします笑( ◠‿◠ )

 

もちろん、人も料理も見た目だけでなく、中身(味)も大切です!笑

 

まとめ

 

せっかく料理を作ったのだから、より美味しく見せたいですよね!

 

そのためには、やはり食器も重要なアクセントになるということに最近気がつきました。

 

そして、いい食器をお安く買うのは、アウトレットがもってこいです!

 

食器を変えて、日々の家事の気分を上げていこうと思います( ◠‿◠ )

 

 

マコ🌻